イラスト 画像 東方 3DCG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告

ベヨネッタと無双6クリアー

久しぶりの更新です。というのも3月頭にPS3を買いまして…ベヨネッタと無双6ばかりしていたわけです。
で、一周全クリしたので制作の方も再開したいとね。

ちなみにこの二本は3Dビューワーがありまして いやー参考になる。
いつもセットしてて悩む股関節周りを観察してみると一時停止してみると意外に違和感あったりするんだなぁと思いました
ベヨネッタ 無双6錬師 無双6錬師
無双6錬師 無双6星彩 無双6王元姫

ベヨネッタの脚(ドゥルガー装備)はあの面割でよくキモイ歪み食い込みが起きなかったもんだと…補助ボーンの威力なのでしょうか。
ちなみにベヨネッタ公式ブログでエフェクトやらキャラの作成やら見れます マジ太っ腹!
【ベヨBlog】
【ベヨネッタの作り方】

無双は見てる感じパンツラインは動いてない感じがしました あくまで感じですが。
やはり比較的面数容量抑えめなのか移動モーションやジャンプモーション時に一時停止かけると服が肌貫通したり、可動部が変な食い込み方したりしてました…が。一瞬のことで気にならないし問題の位置は普通にしてたら服で見えないので全然問題ない範囲。やっぱ考えられてんなぁ…ムービーモデルもじっくり見てみてぇ…CGWorldで特集してくれないかなぁ。

さてそんな訳で妖夢の方を再開
前回3月4日のやつのクオリティアップをば

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17132492

 

3D妖夢 ver5
出来ればモデルは下の方に差し替えたいとこだけどサブディビジョンかけるの前提のモデリングとか初めてなんでイマイチコツが掴めない…どーも要らん皺が出てしまう…メタセコで出てるだけでLightWaveにもってけば大丈夫なのかもですが。
ソコが解決しても肌が服を貫通してしまうんじゃないかって言う心配も。こればっかりは何度かやって感覚つかむしか無いのかもですがね。
あとは動画・静止画向けのモデルってことでノーマルマップも使ってみたい、最近やっと使い方がわかったので。
うひょーやりてぇこと山積みだなコンチキショー 4月6日に間に合えばイイけど!

スポンサーサイト
2011年03月23日 雑記 コメント:0 トラックバック:0

生存報告

もう電奏学から一ヶ月か…光陰矢のごとし か

そんな訳で生きてますヨ?
最近は主に無双5や無双OROCHIやパーティクルなどをやってました。
最近はPS3と三国無双6とかバットマン・アーカムアサイラムとか欲しいです。
諸葛誕が凛々しい鳥肌実に見える今日この頃。
もうすぐパラサイトイヴ3発売です楽しみです。2はまだクリアしてません、持ってもいません、どうしましょう。

特筆すべき成果物が上がってないので特に書けるもんがありませんね!
あえて書くなら
・チャーシュー作ったり
ちゃーしゅー

・友人とファミレスで徹夜絵描きしたり
198897239.jpg
ちなみにこのとき初めてゆうかりんを描いたり 写ってないけど。

・前作っただまし絵オブジェクトを今の知識でテストレンダリングしてみたり
だまし絵 上昇と下降

・鉄巨人のライティングを考えてみたり
東方鉄巨人 妖夢機

あと仕事関係でパーティクルとかフラッシュとかを急ピッチで覚えなけりゃならん気配 やべぇ!

そんな昨今です。
 

2010年12月20日 雑記 コメント:0 トラックバック:0

最近の色々

・大⑨州通りましたー
受かってましたよ大⑨州東方祭3!EFBのおまけとは言え…サクカに描いちゃった以上落とせんなぁ…がんばろ
あ、そういや上の「東方落試合」のバナーアレだけじゃ何のこっちゃワカランから文字加えよ思ってんやった、メモメモ。

・アニメ塗りもどき
どーも何か今の塗りが自分の線画向きじゃない気がするんですよ。
そんな訳でして「基本ぼかしツール禁止!」と言わんばかりの塗り方をね やってみてんの。ムズイの。なかなか進まんの。

エイリアン・スワーム
ちとツイッターで誘われましてスカイプで通話しながらプレイしたりしてます。
steamアカウントがあれば無料なんでやってみてはいかがでしょう。って言うかぶっちゃけ上の「なかなか進まん」の原因とも言える…

・3D鉄巨人妖夢機
頭と胸と腕の一部までは進みました…が 何つーかこう・・・漫画や絵には出てこんかったんやけどモデリングする上では避けて通れん箇所はどうしようかね?
例えば首と胸のジョイントとか脚と股関節の繋ぎの構造とか…

・3D妖夢
ぶっちゃけあまり進んでないですwwほら先に鉄巨人の方を ね
それでも頭と仮の髪と体までは出来てます 問題は服と、はくろうけんろうかんけんをリメイクするか否か
あまり大きな破綻が無い(多分)から今まで手をつけてなかったけど アレかなり初期のものだから今作ればもっと出来のいいものが作れると思うんですわ。
…まぁ二刀に関しては優先度は下位ということで。

2010年07月29日 雑記 コメント:0 トラックバック:0

なんつーか…

とくにかくことない!
特に書く事ない

最近描いてんのとしては
蜘蛛娘と某企画(?)の絵です
企画絵はPixivにも上げるのですが解禁がまだ先なので沈黙。

ギャラリーのキャプション欄に関しては思いついたものから書いていってます。

そろそろ10月頃の大⑨州に向けて動かないと危ない危ない

チャイナ妖夢はポシャった あんなん没や!ごめんよ妖夢

ほかなんか書く事あるかなぁ…特筆すべきことは無い気がします。
そんな昨今。

ちなみに上の、何で画像かっていうと AAだとずれるからです。

2010年06月29日 雑記 コメント:0 トラックバック:0

またサイト改良中

えぇまたです。
というのも先日jQueryによるスクリプトサイトを一個教えていただきまして「これはイイ!」と
今ギャラリーに仕込んでるのはLightboxってJavaスクリプトなんですが…アレキャプション書いたりリンク貼ったりするのに向いてなかったのが不満だったんですよね。
他にも2d3dアナログと並べてたらスクロールが長くなって、コレもどうよ?と。

そんなわけで新たにスクリプトを組み込み中。いじり始めると面白いね!超めんどいけどwww

2010年06月19日 雑記 コメント:0 トラックバック:0

No Title 404のトップへ 次のページ

No_title 404
中の人:FOR



大⑨州東方祭お疲れ様でした
EFBさんのゲーム『東方落試合』については【コチラ】
PIXIV
ツイピク

複眼RSS
Twitter
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。