FC2ブログ
イラスト 画像 東方 3DCG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告

コミシティ疲れ様でしたとか

とりあえずヒールさんから
-----------------
お久しぶりです。ヒールです。今回はお知らせが二つほど。
いよいよ明日はコミックシティですね。EFBはA-43 bにて東方落試合を配布いたします。大九州3と同じディスクです。それと、サークル「ロリコンどもが夢のあと」のキヨみんさんの既刊も委託しております。
萃香のぬいぐるみを置いてるサークルがいたら私です。気軽に話しかけてあげてください。

もう一つはパッチのお知らせです。
東方落試合をVar1.1に修正するパッチを公開しました。内容としてはバランス調整とアイテム追加など。
また、1.1パッチの公開に伴い、前回まで公開していたバグ修正パッチは不要となったので公開停止させていただきます。
今回のパッチは「CD購入時の状態の人用」と「前回のバグ修正パッチを当てた人用」の2つのパッチを入れているので、当てる前に自分のデータを確認してくださいね。

今から名刺を作る作業に入ります。前回のイベントでいろんな方から名刺を頂いたのに名刺を用意してなかった私はスマイルを返していました。どこの営業さんやねん。
ということで今回は作るよ!でも時間そんなに残ってないね!あふん(^q^)
-----------------
っていうテキストを貰ってたのですが忙しくて更新できませんでした…スマン!
東方落試合ダウンロードページ
otosi.png

あと落書きの清書に武器をモデリングしたり
鎌 ラフ001_2.png

ルーミアを落書いたり
そーなのかー

何より時間がないね('A`)
一日が24時間じゃ足りないッ!

スポンサーサイト
2011年01月23日 東方落試合 コメント:0 トラックバック:0

河童と兎とお魚さん


otosi_20100822184740.png
お久しぶりです。ヒールです。
夏コミ行った方はお疲れ様でした。私も一度はあの戦場に行ってみたいものです。でもまだ死にたくないチキンな私はお店での委託待ちです。大妖精楽しみです。

さて、久々のキャラ更新情報です。
今回は三キャラ紹介。前々回閻魔がどうとか言ってたけど全然そんなことはなかったぜ!
------------------------------------
河城にとり
chara_nitori.jpg
かっぱっぱーかっぱっぱーにーとりー。幻想郷のエンジニアこと超妖怪弾頭こと谷河童のにとりさん。体重は普通。お皿の力もあってかやや防御力の高いキャラです。
nitori1.jpg
固有技はのびーるアーム。
画面端まで届くアームは、相手を掴んで引っ張ってくることができます。掴んだ後は、もう一度ボタンを押すとふっとばせます。
アームはキャラだけでなくアイテムや弾幕も引っ張って来れます。しかし弾幕を掴むと普通にダメージ受けるので注意。
nitori2_1.jpgnitori2_2.jpg
溜め技は精度の甘い強力ミサイル。核ではないです。核ではないです。
ゆっくりと飛んで行き、何かに接触すると爆発します。威力と爆風が非常に大きく、当たれば一撃でしょう。
発射時に、反動でにとりが少し後ろにのけぞるので注意。
------------------------------------
鈴仙・優曇華院・イナバ
chara_udonge.jpg
永夜抄からうどんげ。コミックとかでまた永遠亭メンバーにスポットが当たり始めたのでもしかしたら再登場はあるのか?
体重はやや軽め。溜め技が広範囲を攻撃するので複数戦に向いているキャラです。
udonge1.jpg
固有技は座y(ry 弾幕を連射します。弾幕は一定時間高速で飛んで行き、その後ゆっくり動きながら消えていきます。威力も高い優秀な技ですが、高速で飛んでいる間は当たり判定を持ちません。なので、相手の位置を確認しながらピンポイントで当てていかなければいけません。
udonge2_1.jpgudonge2_2.jpg
溜め技は巨大な弾を発射。一定距離進んだ後、広範囲に破裂します。破裂する範囲が非常に広く威力もあるので、相手が密集しているところに打つと驚きの爽快感。もうオワタ四天王だなんて(ry
udonge2_3.jpg
また、破裂する前の弾に当たると狂気の瞳が頭上に出現。そのキャラは一定時間上下左右が反転します。
------------------------------------
永江衣玖
chara_iku.jpg
iku1_1.jpgiku1_2.jpg緋想天から永江衣玖。空気を読むということで有名な龍宮の使いです。キャーイクサーン!
ふわふわと浮かんでいるので移動速度は遅いです。あと防御力もそんなにないです。
しかし、固有技の機動性は本物。かなりテクニカルなキャラです。キャーイクサーン!

衣玖さんは他のキャラと違い、溜め攻撃がパンチではなくドリルです。
iku1_5.jpg
ドリルを突き出して前方に突進します。当たればガリガリと多段ヒットします。他キャラの溜め攻撃より威力は低いですが速いので不意をつくことができます。

iku1_4.jpg
固有技は緋想天から「水得の動き」。普段からは想像もつかないスピードで移動して最後はフィーバーポーズで決めてくれます。移動中は完全に無敵なので安心して移動可能(決めポーズ中は食らいます)
更に、決めポーズ中にもう一度固有技ボタンを押すことで、なんとキャンセルしてまた固有技を出せます。これはスタミナが続く限りキャンセル可能です。また、このときに攻撃ボタンを押すとキャンセルして上記のドリルが出せます。この二択で相手を翻弄してあげましょう。
iku2_1.jpgiku2_2.jpg
溜め技は、雷の弾を飛ばします。弾は一定距離進むと、四方に飛び散り停滞します。停滞している弾は当たるともちろん吹っ飛ばされます。長く残り続けるので、相手の行動を縛るのに使えます。
--------------------
今回は以上です。次はおそらく嫉妬の人と核融合少女の予定・・・か・?

ちなみに、私はキャラの制作の順番とかは決めていません。何か思いついたら追加するという感じですwwあと、登場するキャラも完全に好みなので俺の嫁でてねーぞゴルァ!って人はごめんなさい。
実際に、知り合いに「こんだけいるのに、おぜう様いないってどういうことなの・・」って言われました。レミリアは犠牲になったのだ・・・。



えぇからはよ妖夢実装せんかい!www
代筆はFORでした。

あとギャラリーのイラスト表示が、ウィンドウ狭いとはみ出したままスクロールできないことに気づいたので、ちょっと構成変えがてら数枚追加
それとペイ・ページさんのサイト「のんべんだらりん」をリンクに追加しました

2010年08月21日 東方落試合 コメント:0 トラックバック:0

東方落試合キャラ&ページ追加

ヒールさん主催の対戦ゲー・東方落試合のページにキャラクターページを追加しました。ほかにもいろいろ追加したり…
尚現在体験版の公開を検討中です。今しばらくお待ちくださいませ。

以下ヒールさんからの更新情報です。
--------------------------------------------------

キャラ追加情報をば。
前回の16キャラから3体の追加です。

・村紗水蜜
【「水しぶき」】【「道連れアンカー」】
18377650_14720727_237large.jpg18377650_14660740_88large.jpg
ちゆr(ry

初の星蓮船キャラ。4面のBGMは道中、ボス両方大好きです。
固有技は、水ぶちまけ。ばら撒きなので狙って当てるのは難しいが、当たれば相手のスタミナ減少と意外とおいしい。ばら撒きだから全く当たらなくても泣かない。
溜め技は転覆「道連れアンカー」の様な巨大なアンカーが直進し、アンカーがフィールド端に行くと停止、そのままムラサに戻っていきます。
ムラサに向かって戻るので、ムラサが動けばアンカーも動く。非常にいやらしい動きができたりする。威力も高め。
しかし固有技がどちらもスタミナ消費が激しく、すぐに息切れを起こす。
一発がでかいパワーキャラです。

・古明地こいし
【「ハート弾」】【「サブタレイニアンローズ」】
18377650_14720728_32large.jpg 18377650_14660730_105large.jpg

地霊殿Exボスの無意識な妹。乱戦時の奇襲攻撃が得意。やっぱり妹って強いんだな!
固有技はハート弾。初速が速い上、うねりながら飛んでくるいやらしい弾。連発できないのが難点。
溜め技はサブタレイニアンローズ。全方位に薔薇の咲く弾を飛ばします。
小弾のときは低威力ですが、薔薇が咲いたときのダメージは中々のもの。
しかし、弾自体が他の攻撃で消えてしまう貧弱っぷり。使いどころが肝心です。
打撃の威力は低めだから近づかれると少し辛い。
気づかれないように動いて漁夫の利を取るのがセオリーか?無意識に動けば大丈夫だね!

・洩矢諏訪子
【「鉄の輪」】【「宝永四年の赤蛙」】
18377650_14720729_104large.jpg18377650_14660732_35large.jpg
風神録Exボスの神様。結構特殊なキャラ。
固有技は鉄の輪投げ。ヒットするとキャラに刺さり、一定時間経つとまた飛んでいきます。これが誰かにヒットするとまた刺さり、一定時間後に飛んでいく。以下無限ループ。
連続ヒットすればするほど威力と速度が増すのでうまくいけば半端じゃないダメージを与えることができる・・・かもしれない。
溜め技は土着神「宝永四年の赤蛙」。発動に時間がかかるが、発動すれば完全無敵。分身が弾を出しながら飛んでいきます。発動後は十字キーで移動方向の制御が可能。分身自体にも当たり判定がある。てか、そっちの方が威力高い。
しかし、前述したとおり発動までが長いので無闇に使うのは危険。ここぞというときに使いましょう。

さらに、諏訪子はダッシュ中は無敵です。
18377650_14660735_164large.jpg
端に追い詰められても切り抜けられます。しかし、スタミナ消費は他のキャラより速いので注意。
扱いづらさはピカイチ!

現時点で19キャラです。予定の半分は超えました。増えてきたのでもう一度バランス調整し直さないとまずいんじゃないかと思いました。
     ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \ もう一人でコントローラ二つ持ってプレイするのは嫌だお・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


AIの実装はいつになるのか。
それでは、この辺で。次は恐らく閻魔か河童か。
--------------------------------------------------------------------------------------


2010年06月14日 東方落試合 コメント:0 トラックバック:0

東方落試合告知その1

初めまして、ヒールです。
放置状態になってましたね。サーセン。

東方落試合の、現在の状況を列挙してみました。

現在キャラクター総数:16体
・霊夢 ・咲夜  ・チルノ
・文 ・レティ ・神奈子
・勇儀  ・天子  ・藍
・紫 ・フラン ・妹紅
・萃香 ・幽香 ・永琳
・てゐ

・ステージ数 1つ
・BGM 3つ
・チームバトルを仮実装。

今こんな感じです。キャラ総数は一応決めてたんですが、ドッターさんの奮闘により予定より増えるかもしれない状況。超がんばれ。
不定期なうえ、内容も結構アレですがこれからここに書かせていただきます。

あと5ヶ月無いですね。 /(^o^)\ナンテコッタイ
-----
以上代筆はFORでお送りしました。
うどみょん派の自分としては早く妖夢と鈴仙が実装されて欲しいところですねニコッ
尚リンクはotosi.pngコチラ

2010年05月31日 東方落試合 コメント:0 トラックバック:0

No Title 404のトップへ

No_title 404
中の人:FOR



大⑨州東方祭お疲れ様でした
EFBさんのゲーム『東方落試合』については【コチラ】
PIXIV
ツイピク

複眼RSS
Twitter
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。