FC2ブログ
イラスト 画像 東方 3DCG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告

3DツールとGeforce+WorldBuilder

最近メモリを買い足しました2G分
と いうのも結構前にPC組みなおして、今のが自作3代目となったわけなのですが。使ってるLightWave9がアホみたいに強制終了するのです。…

以前のSUIGIN-10のレンダだけで8回は落ちた。
カメラ動かして落ちる。
鏡面加えて落ちる。
ライト追加して落ちる。
テストレンダ終わって落ちる。
特に何もしなくても落ちる。

別ケースでも
セルシェードプラグイン入れて落ちる。
セルの設定弄って落ちる。

それはもう落ちる落ちる。

ただ 先代はココまで落ちなかった気がする
でも性能的には前より上がってる。レンダ時間も(多少)短くなった。
…ってことは …前より劣ってるのは メモリ?
グラボのドライバが悪い訳でなく メモリ容量も足りないほどでない…ならばメモリの相性か?ということで買ったわけです。

結果無関係でした\(^o^)/
まぁバルク品+ポイント消費で2000円でしたが

で、MixiのLWコミュや七葉で聞いてみたところ
----コピペ-----
古いPCは1コアのPentium4でしょうか?
大きく違うのはマルチコアのCPUになったことですね。
旧版ソフトウェアだとマルチコアCPUで不具合がでることがあるようです。
NVIDIAコントロールパネルでLWにプログラム設定を与えてみたらどうでしょうか?

拡張制限:オン (旧バーションのOpenGLアプリケーションでクラッシュを回避できる場合がある)
スレッドした最適化:オフ (大半の旧版アプリケーションではオフにします)

この2つの項目を設定して試してみてください。
私の場合、この設定をすることで旧版shadeが強制終了しなくなりました。
-----------------
との事で 試してみたらビンゴ!解決しました。
マジGJ GJで表しきれないほどのGJ
そんな昨今

あといろいろな意味ですごかった動画 コレも七葉から


World Builder from Bruce Branit on Vimeo.


映画キングコングや海外ドラマ「LOST」の特殊効果を請け負ってる会社のショート …かな?
海外クオリティすげぇwww

スポンサーサイト
2009年03月23日 雑記 コメント:0 トラックバック:0

No Title 404のトップへ 次のページ

No_title 404
中の人:FOR



大⑨州東方祭お疲れ様でした
EFBさんのゲーム『東方落試合』については【コチラ】
PIXIV
ツイピク

複眼RSS
Twitter
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。