FC2ブログ
イラスト 画像 東方 3DCG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告

ベヨネッタと無双6クリアー

久しぶりの更新です。というのも3月頭にPS3を買いまして…ベヨネッタと無双6ばかりしていたわけです。
で、一周全クリしたので制作の方も再開したいとね。

ちなみにこの二本は3Dビューワーがありまして いやー参考になる。
いつもセットしてて悩む股関節周りを観察してみると一時停止してみると意外に違和感あったりするんだなぁと思いました
ベヨネッタ 無双6錬師 無双6錬師
無双6錬師 無双6星彩 無双6王元姫

ベヨネッタの脚(ドゥルガー装備)はあの面割でよくキモイ歪み食い込みが起きなかったもんだと…補助ボーンの威力なのでしょうか。
ちなみにベヨネッタ公式ブログでエフェクトやらキャラの作成やら見れます マジ太っ腹!
【ベヨBlog】
【ベヨネッタの作り方】

無双は見てる感じパンツラインは動いてない感じがしました あくまで感じですが。
やはり比較的面数容量抑えめなのか移動モーションやジャンプモーション時に一時停止かけると服が肌貫通したり、可動部が変な食い込み方したりしてました…が。一瞬のことで気にならないし問題の位置は普通にしてたら服で見えないので全然問題ない範囲。やっぱ考えられてんなぁ…ムービーモデルもじっくり見てみてぇ…CGWorldで特集してくれないかなぁ。

さてそんな訳で妖夢の方を再開
前回3月4日のやつのクオリティアップをば

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17132492

 

3D妖夢 ver5
出来ればモデルは下の方に差し替えたいとこだけどサブディビジョンかけるの前提のモデリングとか初めてなんでイマイチコツが掴めない…どーも要らん皺が出てしまう…メタセコで出てるだけでLightWaveにもってけば大丈夫なのかもですが。
ソコが解決しても肌が服を貫通してしまうんじゃないかって言う心配も。こればっかりは何度かやって感覚つかむしか無いのかもですがね。
あとは動画・静止画向けのモデルってことでノーマルマップも使ってみたい、最近やっと使い方がわかったので。
うひょーやりてぇこと山積みだなコンチキショー 4月6日に間に合えばイイけど!

スポンサーサイト
2011年03月23日 雑記 コメント:0 トラックバック:0

No Title 404のトップへ

No_title 404
中の人:FOR



大⑨州東方祭お疲れ様でした
EFBさんのゲーム『東方落試合』については【コチラ】
PIXIV
ツイピク

複眼RSS
Twitter
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。